スマッシュ!

2015/07/01 安田 和弘


先日帰宅すると思春期同士、最近はつまらぬ喧嘩のたえない

息子と娘が珍しく仲良く話をしていました。

 

「お姉ちゃん、アレやろ?。。。」

「そうそう、アレアレ。アレはイイらしいでぇ」

「でも手ぇが出えへんなぁ。」

「そうやねん、ちょっと高いから手ぇ出えへんねんなぁ」

「でもエエらしいでぇ。。」

「めっちゃ勉強進むらしいでぇ」

 

えっ。”勉強進む?”「なんの話や?」と聞くとシャープペンシルの話

らしく、ちょうど息子のヤツが壊れたのでそんな話になったとのこと。

 

ぺんてる社製の”スマッシュ”というシャープペンシル。約1000円。

レヴューを読むと”20年以上使っている”とか”これ以外のは考えられない”とか

高評価満載の隠れたベストセラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂上りのビールの酔いに任せてアマゾンボタンをポチッとクリック。

二人にプレゼント。

 

ペン先(?)と本体が一体成型でぐらつきが全くなし。

重心が低くてバランスが良い。

見た目はチープだが優れた耐久性。

ペン先が長くて書いている文字が見やすい。

ETCETC、、、、

製図用のものを筆記用に改良した商品らしく、

届いたので使ってみると確かにものすごく書き易い。

 

あとは”勉強進む”の結果まち。

 

期末テスト中の姉弟の父親、豊中店の安田でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2015年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top