初物 (はつもの)

2015/07/17 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今年は6月21日 に 東京で初めて『鮎の塩焼き』をいただきました、、、

 

 

 

いわゆる、私にとっての 今年の 『初物 』 、

長生きできるとか??、、、

 

この味が忘れられず、今年の鮎の追っ掛けが始まりました!

 

 

 

しかし時期が早いせいか、次に行った和食店では、かなり小さめで二匹お皿に!

 

懲りずに追っ掛けてると、、、

 

 

ここの和食店では、『鮎のから揚げ』 なるメニューも

 

 

小さい魚ですが、開きにしてから揚げで、、なかなか美味い!

 

 

ここは天然の取れたてとか、、、確かに美味しい

 

 

しかし、すぐ近所の居酒屋さんのはしっかりした身で、リーズナブル、、、

 

 

やっぱり地元、、?

食道楽・大阪に大満足の氏田耕吉 でした、、、

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top