出版記念 と 傘寿 を祝う会

2016/11/11 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


昨夜はいつもお世話になってきた、

文殊敏郎先生の 著書出版 と 傘寿を祝う会 に参加させていただきました。

 

 

私は若い頃からしゃべりすぎたせいか?どうも喉の調子が良くありません。

変な声は生れつきと思っていたのですが、

私の声帯に問題がある事、そしてそれを克服するためには発声方法を工夫する必要があること!

そんなことを教えて頂き長らくお世話になっている

文珠先生がズバリ「声の悩みを解決する本」を出版されました。

 

 

 

その出版記念会、

そして文珠先生の傘寿のお祝い会がありました。

 

 

お医者さん、声楽の専門家さん、プロの歌手やアナウンサーさんに混じって

何故か私も発起人の端くれに、、、?

 

 

パーテイでは、とにかく早い目にしゃべってゆっくり!と思い

開会のご挨拶を選んだところ、、、

 

なんと緊張で、

八十歳で傘寿(さんじゅ) なのに、 卒寿(そつじゅ) と間違って言ってしまう次第でした。

 

それはさておき、各ジャンルのプロの歌声、笑い声に大変楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

おめでとうございました!

そして十年後の文殊先生の卒寿のお祝いの幹事も引き受けた氏田耕吉でした!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top