男、黒田博樹

2016/11/14 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

広島カープの黒田博樹選手が引退をしました。

同じ歳、近くの住之江区出身なんです。

あれだけ広島ファン以外にもたくさんのファンに愛された選手は、近年まれに見る選手です。

もしかすると、本人にとっては当たり前のことを当たり前にやっていると思っているかもしれません。

が、なかなか筋を通し抜く、欲に勝ち続けることは難しい。


試合を迎えるのが毎回苦しいと思えるぐらい、努力できるというのもすごいです。

『球場に足を運んでくれるファンにとっては、一生に一度の機会になる、そう考えると全身全霊をかけてプレイをしない』と

それだけの想いを持って、登板されていたそうです。


あわよくば、日本シリーズの最終戦で、大谷選手との投げあいを見たかった。


現役生活、ご苦労様でした。  日本プロ野球界にとって、違う姿でグラウンドに立つことを期待しております。

 

氏田 裕吉

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top