2016年

2016/12/24 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

今年もあと1週間で終わりですね。

 

1年長かったような短かったような、、、

 

しかし間違いなく世の中のピッチは早くなっていて

それについていくのが大変、大変、、、

 

 

そんなこんなの2016年ですが、

一番の私事というと初孫が出来たこと。

 

世のじいちゃん、ばあちゃんがやたらと孫を可愛がる、、、

そんな気持ちをあじわいました。

 

 

世の中の出来事では、

やはり「リオ五輪の日本勢の活躍」でしょう。

メダル獲得数過去最多の41個!

東京五輪に向けて大きな弾みとなる大会になりました。

 

 

オバマ大統領の広島訪問

あやかって平和記念公園に連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

 

「イチロー」のメジャー通算3000本安打の偉業に

サムライの魂をもった広島、黒田博樹の引退、

そして二刀流、大谷翔平のパ・リーグMVP!

 

 

世界中が注目をした第45代大統領、

ドナルドトランプ就任

 

 

ボブ・ディランのノーベル文学賞受賞にびっくりしつつ、

国内では「SMAP」の1年だったような気もします。

 

 

さてさて、来る2017年はどんな年になるのかな?

早いピッチについていかねば・・・

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top