ゴールデン報告、、、

2022/05/13 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


遅くなりましたが、

ゴールデンウイークに

「迎賓館赤坂離宮」の一般公開行ってきました。

 

 

 

建物は内部も見れても、

内部の撮影は出来ませんでした、、、、、

 

中庭に出ると、

まるで宮殿にいるような、、、

 

 

 

ベルサイユ宮殿にも負けてない?

日本の建築、美術、工芸の技術の粋を集めた室内装飾や調度品が見れました。

 

 

ちなみに此処迎賓館は国家がお招きした方々を

おもてなすところと受け取っていたんですが、

 

実は招かれた要人が

日本滞在中自分の屋敷のように使う処❗️なんだそうですね。

 

 

さて次は京都の迎賓館に行ってみようかと思った

氏田耕吉でした、、、

 

 

追加ですが、パネル展示してあったので、

流石のトヨタセンチュリ-

ご参考まで

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top