EVシフトにみるメーカートップの本音と建前

2022/05/28 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


昨日の“WebCG”に、

「EVシフトにみるメーカートップの本音と建前」

というコラムが載っていました。


デイリーコラム → https://www.webcg.net/articles/-/46403

 

 

 

 

ゼロエミッションの共同声明に賛同はしつつも

EVへのシフトが企業として大きな成功を収め勝ち組となるのか、

はたまた取り返しの付かない失敗を生み負け組となるのか、

投資額も膨大で後戻りの出来ないギャンブルに

巨大産業の巨大メーカーが揺れだしている、という話です。

 

 

EVへのシフトは進むのでしょうが、

100年企業がどのような形で参入するのか、

あと数年もすれば大きな流れが見えてきそうです。

既存リスクの少ない新興メーカーも目が離せませんね。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top