習性?や いかに!

2023/04/21 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

お隣の軒先にある巣に

ここ数年の事ですが毎年、燕ツバメが戻ってきてます。

 

大体がこちらに帰ってきた最初の頃に

よく間違ってうちの工場にも

入ってくるのに驚かされて気が付きます。

 

 

さて今年は?、、と

気になってましたところ? 

 

 

ついに〜見参❣️

 

なぜか? 燕が戻ってくる古巣❗️

これってどうなってるんでしょうかね?

習性?で片付く話なんでしょうかね?

このツバメの習性!いかがなもんですかね?

 

子どもの頃から伝書鳩を飼ってて、鳩のいる鳩舎から

外に連れて出て、離すと戻ってくる!

 

遠くは青森県の岩木から放鳩(鳩を放す事)したら

直線800kmを翌日に一番に戻ってきての

鳩レースに優勝したことありました、、、

 

これも不思議な習性かと思ってましたが、、

 

さて話は変わって、

大谷翔平選手の高校1年生の時の

目標達成シートを見ました、、

 

 

こんな行動を十数年続けていると

 

これまたあんなに素晴らしい習性となっていくんでしょうかね?

よくわからず、

変な感心をしている氏田耕吉でした、、

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2023年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top