7年×10代=70年

2023/05/13 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


メルセデスベンツがEクラスとしては6代目、

1953年のミディアムクラスW120から数えれば

10代目にあたる新型Eクラスがフルモデルチェンジです。

 

 

mercedes benz W120

 

 

世界的にも4ドアセダンが姿を消していく中

ひとつのモデルを70年、10代、

7年周期で新型を発表し続けられるというのは

やはり素晴らしい自動車なのだと思います。

 

 

個人的にはW123 (1975年発表)あたりから見てきましたが、

現在に至るまで乗用車としての完成度の高さや存在感は

他と一線を画すもので、各メーカーは長年にわたり、

追いつけ、追い越せの元、現在に至りました。

 

 

 

mercedes benz W214

 

 

 

多分、Eクラスの呼称としてはラストモデル?

になりそうな新型、いかなる仕上がりで登場するのか、

日本発表を早く見てみたいです。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2023年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top