奈良パート2

2023/06/17 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

またまた奈良のぶらぶらパート2です。

 


よく訪れる奈良ですが、

初めて「奈良奥山ドライブウェイ」を走りました。


「新若草山コース」だけでしたが、

東大寺の正倉院付近から若草山へ通じる有料道路で、

途中駐車場に止め300mほど山道を歩くと

若草山山頂に到着。

 


雑誌やTVで良く目にする奈良盆地を一望できる場所は

ここだったんですね。

なかなかの眺望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はたまたま前を取りがかった「和製麺所」でぶっかけ饂飩。

自家製麺を茹で上げて提供しており美味しく頂きました。

から揚げも人気のようで、又訪れたい店でした。

 

 

 

 

 

帰りは最近前を通るたびに駐車場が一杯の「中西ピーナッツ」へ。

賑わっている店内は、豆類の種類も豊富でお買い得感もあり

遠方から買いに来るのも納得の豆菓子店でした。

 

 

 

 


それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2023年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top