西吉野

2023/11/25 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。


毎年楽しみにしている通勤路のけやき通り、

今年は黄色に染まる前に散りだしました。

秋が短かったんでしょうね。 

 

 

 

 

 

 

恒例の富有柿の買出しに西吉野柿選果場に行ってきましたが、

このあたりの山も色付きが薄いようで季節感が変わってきました。

 

 

 

 

ここの選果場は柿の集積、選別、発送の巨大な施設で、

大型トラックをはじめ駐車場には他府県ナンバーもぞくぞく、

今年は例年よりも多くの人で賑わっていました。

 

 

 

 


直売所には200円/kg、300円/kgのお得な柿から

2000円/kg以上の超高級贈答品まで揃っていますが、

もちろん200円/kgのコンテナから好みの物を

10kgほど探します。

これが素人には楽しい~

 

 

 

11月末まで開けるそうです。

柿好きの方は面白いですよ。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2023年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top