ジャパンブランド

2024/08/03 植田 茂夫



みなさん、おはようございます。

夏本番の8月がスタートしました。

といっても今年は梅雨時期から暑かったので、
これが9月迄続くと一年のうち3分の1も暑いんですね。

このまま上昇していくのかと思うと恐ろしいかぎりです。


で、なんとか快適に過ごすために、
日日、5時頃に起きて家を出るまでの3時間、
最近ではオリンピックダイジェストを見たり、
植木の水やりをしながらゆっくり過ごすと
気持ちが落ち着いてスタートできると知りました。

以前から年配の方には聞いていましたが、
やっぱり朝がいいんですね。

 

ところでこの猛暑の中でも外国人旅行者をたくさん見かけます。
相変わらずアジア圏では断然訪れたい国第一位の日本、
という調査結果が出ていて内容を見てみると面白いです。

 

 

 


電通「ジャパンブランド調査2024」
→ https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0703-010751.html

 

日本に期待していることは、
①多彩な食
②他国と異なる独自の文化
③他国にない自然景観
④現代と伝統の共存
⑤他国にない清潔感


掘り下げていけばまだまだ発展しそうなジャパンブランドです。

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2024年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top