釜揚げうどん

2024/09/07 植田 茂夫



みなさん、おはようございます。


先日のお昼は“釜揚げうどん”が食べたくなり

この界隈では有名な長居の「一心」で順番待ちのあと

モチモチした弾力のあるうどんを頂きました。

 

 

 


10年ほど前までは、釜揚げうどんといえば

羽曳野の「釜竹」の太さとこしと出汁が口に合い

通いましたが、ご主人が「体力の限界」

ということで閉められ、

 

 

 


その後は八尾の「一忠」に行くようになったのですが

こちらも数年前に閉められました。

この仕事は一日中きっと重労働なのだと思います。

 

 

 

ここ「一忠」で修行をされた方々が「一気」「一心」他

関西で7店舗お店をされているようで、

以前ここでも書いた鳴門の「一匠」も

修行をされていたようです。

 

 

 

残り3店舗、必ず訪れたいと思います。

 

それではまた、植田茂夫でした。

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top