【EPC】インジケーター点灯!

2024/09/08 加藤 宣晶


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

今回は走行中に【EPC】の警告灯が点灯したAudi君

エレクトロニック・パワー・コントロールの不調らしく

エンジンの出力が出ない・・・

と言う事でレッカーに乗って引上げに行ってきました。

が、取ってきたら現象が出ない。

良くある事です。。

専用テスターで故障の履歴を読んで、、、試乗するも現象の再現が取れません。

社内にも同じような故障の経験が有ったので現象確認は出来ませんが、

見込みでスロットルアクチュエーターをお取替え♪

今回はお安めの社外品が見つかりました。

取外しに掛かると、

このゴムホースはQ5専用の様です♪

取り外してみると、

形状が少し違いますが、取付には問題有りません♪

専用テスターにてリセット後、試乗しても快適です。

数ヶ月お乗り頂いて居りますが、現象が再現されないので、

治った!と言う事にしておきましょう。

このような修理は治ったのか?しばらく不安が残り、

良く夜に歯を磨いている際に、

「あの車いけてるんかなぁ~」と、ちょくちょく思い出されます( ゚Д゚)

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top