「S」+「M」+「ART」
2008/09/08 植田 茂夫
みなさん、おはようございます。
食欲の秋!
行楽の秋!
読書の秋!
などと言いますが、
どうも欧州車好きは9月の声を聞くと
ドライブに出かけたがるようです。
特に小排気量の小型車は、
真夏の暑さが少し和らぐこの頃から
嘘のように元気を取り戻し、
意のままに走ってくれるからです。
一年中ベストコンディションの優等生とは違う
こんなギャップもまた欧州車の魅力ですね。
そんな中、いまさらながら最近気になっているのが、
超小型で高燃費、発表後10年を経て色あせることなく、
やっと時代が追いついてきた感のある「SMART」です。
《東京タワーに出現した Smart の自動販売機》
スイスの時計会社 Swatchの「S」、
そして、MercedesBenzの「M」、
それに「ART」を組み合わせたコラボレーションで
1994年にスタートした「SMART」ですが、
事業としては決して成功とは言えず、
創始者のスウォッチが撤退し、
ベンツも撤退するのでは、、、
との噂が絶えないブランドです。
しかし、その豊富なバリエーションや独特のデザイン、
広告展開の楽しさや販売戦略の面白さなど
他の自動車メーカーとはひと味もふた味も違う
まるで欧州の家具メーカーや玩具メーカー
のようなワクワク感があります。
《専用パーキング Smart-Tower》
左がプラモデル 右が実物
今では100万円を切って良いものが手に入るので、
一度乗ってみたくなった、植田茂夫でした。
それではまた来週。
<大好評につきキャンペーンを継続! オータム・キャンペーン実施中!>
1.おもいきった『ベストプライス』に全車価格変更!!
2.どんなクルマでも下取価格最低5万円保証
3.残価設定型の『バリューローン』が今だけ特別金利 3.9%
★9月末日までの期間限定