走るとタイヤからお叫び!

2024/07/28 <輸入車> 修理事例


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

今回のご依頼は走行異音/ロードノイズです。

偉い音がする~!とご来店頂いたので、助手席に乗らして頂いて試乗開始=3

音が出ません・・・

良くある事です

こちらに到着する少し前まで大きな音が出ていたようですが、鳴りません。

ブレーキに小石でも入っていたので取れたのでしょう♪

と、お帰り頂いた途端!すぐにお戻りになられました。

タイヤの方から偉い音です!

と、現象が確認取れましたのでお預かりさせて頂きました。

試乗して確認すると、左前輪付近から叫ぶような声?ガ!

タイヤを外して点検するもなかなか犯人が見当たらず。。

前回交換させて頂いたブレーキ廻りは残量充分・・・

電気で照らすもかくれんぼうが上手い!

各所にライトを当てながら、音の根源を探って行くと

居てました!

ブレーキダストの付いていない物体が!

電気を照らすとあんな狭い隙間に挟まって遊んでいます・・・

細い道具を突っ込んでみるがなかなか救出出来ない!

ブレーキディスクローターを取り外せば出てくるが、

そうなればブレーキキャリバーから一式取り外す・・・

どんどん工賃が上がるなぁと思いつつも、

試行錯誤をしていると隙間からポロリ!

旨い事僅かな隙間から入り込んでなかなか出て行かないこの子。。

音は綺麗に鳴きやみましたが、この小石に修理代が数千円!

とは思わずにあの音を止めるのに数千円と思いましょう♪

 

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top