Eクラス(W210)、エンジン焼き付き修理

2008/06/05 <ベンツ> 修理事例


今回、紹介でご入庫頂いたメルセデスベンツ(W210)E320走行中に、ラジエター
(冷却水)警告灯が点灯。

そのまま走り続け、エンジン焼き付き…ディーラーさんの見積もり1??万円!!
「なんとか安く治してあげて」とのご依頼でした。

まずは、状態確認から。何が原因で水漏れを起こしたのかな?
とラジエターに水を入れ、エンジン始動。

!!!!!!!!!!!!!!!!!

入れた8リットル程の水は一瞬で噴き出し、工場内は天井から壁まで水びたし…

エンジンの損傷がひどくて水漏れ確認出来ず、エンジンの損傷点検に。

ヘッドガスケットは、弊社顧問も見たことがない位のぼろぼろ状態!

自分的には、なんでココまでこうなる?

ちなみにシリンダーにも数本の縦傷が…


バルブは欠けてました。

取りあえずヘッドが使い物になるのかどうか水圧テストに出しました。
部品を調べると、ピストンリングは国内欠品中…

テストの結果待ちデ来週に持ち越し♪  イケてますよーに ┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます


コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top