2ndレンジのガソリンメーター修理
2011/01/23 <輸入車> 修理事例
こんにちは
工場のかとうです。
長年欲しかった充電器をついに購入しました!
殆ど土日しか乗らない、マイカーのバッテリーが秋ごろからパワー不足で
年末にはかなり不安な掛かり具合。(グニュグニュシューン)
自転車通勤を始め、週に2回程しか乗らなくなったバイクもバッテリー上がり寸前。(グニュ…グニュ…バオーン!)
娘のバイクは数ヶ月前からバッテリーが上がり、キックで始動。(カチン…)
3台が重なると決心が付き、コー○ンにて一番安い商品をGET!
早速使ってみると…
作動音がかなり大きく、「電気代食いそ~」ですが、
翌朝は元気にエンジンが始動出来ました!
電気代と手間を使って、わずかにバッテリーの寿命延長。
コレって結局「お得」なんでしょうか…
レンジ軍団が仕上がって行き、最後のセカンドレンジ。
ガソリンメーターの不具合で、タンクのセンサーを点検するには、
ガソリンタンクを取り外します。
エアースプリングの形状から、セカンドレンジはボディーをリフトアップ出来ないので、
サスペンションを持ち上げ、下にもぐっての作業となります。
(タイヤ毎、車両を持ち上げるリフトが有れば、楽勝ですね)
タンクを取り外すには、車両と繋がっている物も取り外していきます。
すると、注入口と連結しているホースは、年数劣化でひび割れが。
ついでにこの辺の部品は取替ですね。
取り外したタンクユニット(センサー)は、燃料ポンプと一体型になり、
6万円程と、結構高額です。
が、取り換えておけば燃料ポンプも新品になるので、安心です♪
残るはオートエアコンの作動不良。
14万円程するエアコンのコンピューターが2度目の故障!
安く直せるか思案中ですがどうなることやら…