夜桜!

2013/04/10 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。

今年の桜は一気に咲いて、春の嵐で一気に散った感じがします。
ちゃんとした花見をしていないのに気がついて、高校生活初日を
終えて少し早い帰宅をした娘を連れて急に夜桜を見るために
JR京都線の電車に飛び乗りました。
向かったのはJR京都駅から都営地下鉄で直ぐの”京都府立植物園”
TVのニュースでは”夜桜満開!桜の絨毯!!”てな紹介でした。
駅から地上に上がると目の前が植物園の入り口。
入園係りのおじさんに「桜、どうですか?」と聞くと
必要以上のハイテンションで「あと数十分でライトアップ始まりますよ!
よろしいでー。暗くなるまでチューリップでも見とったら
よろしいわ。。」と言いながらもなんだか少しオカシイ感じ。。。
とりあえず入園して広大な園内を歩くと無理やり埋めた感の
チューリップはあるものの桜はナカナカ現れません。
歩き回るとやっとこさ10本+α位の桜の木が。。。嵐の風のせいで
かなり散ってしまったようです。入り口のおじさんのなんだかアヤシイ
感じはこれだったのかと。。
これだったら自宅向かいの市場池公園のほうが。。。とも
思いましたが娘とのデートを楽しみ幸せな時間を過ごせた
豊中店の安田でした。

Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top