4月に入り

2017/04/08 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

東京は満開のようですが、関西の桜は来週あたりからでしょうか、、、

 

 

 

 

しかし一気に春ですね!

楽しい季節に、今年はもうひとつ、、、

 

孫の初節句のお祝いに、

まっちゃまち商店街へ五月人形を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに今の時期は品数豊富で、

値段もピンからキリまで。。。

 

現物と値札とサイズを見ながら、

兜飾りにするか、鎧飾りにするか、

名前旗やこいのぼりは、、、

はたまた張子の虎はどうする??

 

などなど店の人にあ~でもない、こ~でもないと相談しつつ、

そこは、浪速のまっちゃまち商店街、値段交渉も交えながら

2時間足らずで無事任務完了となりました。

 

そのうち、太刀は抜かれ、矢は放たれて、おもちゃにされることでしょうが、

元気に育ってくれればそれが一番です。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top