コキアを見に・・・

2020/10/24 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

最高に気持ちの良い行楽の秋には

ニュースでも紹介されていた滋賀の箱館山へ

休日ドライブでコキアを見に行ってきました。

 

 

 

 

 


びわこ箱館山 

HP: https://www.hakodateyama.com/green/

 

 


駐車場からロープウェーで山頂のゲレンデに到着すると

コキアがあちこちに点在するも

ひたちなか海浜公園には遠く及ばずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


が、びわ湖のみえる丘は、その名の通りびわ湖が一望でき

『ちぢみ(縮)』織物の虹のカーテンや

風鈴の小道などなど広場もあって

お子さんと遊ぶにはなかなかのロケーションでした。


帰りはお決まりの鯖街道から京都をぬけて帰宅・・・

という食事休憩、土産休憩度々の一日となりました。


この時期の休日はいつもと違う景色が見たくなりますね。

 

 


それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top