懐かしの昭和の看板!

2020/11/21 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


「エール」にかわって今月末から新しく始まる

NHK連続テレビ小説「おちょやん」、

上方女優・浪花千栄子の物語だそうですが、、、

といわれても自分にはピンとこない?

 


でもこの昭和レトロなブリキの看板を見れば

みなさん「はい、はい」と言われるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

子供の頃、家の板塀や駄菓子屋、銭湯などの軒下には

大村昆のオロナミンCをはじめ、蚊取り線香の金鳥、

仁丹にボンカレー等々、

そうそう「塩」なんていう青い看板もありました。

 

星一徹がちゃぶ台をひっくり返していた時代だと思いますが、

これを見て、聞いて、一気に親近感がわきました。

 

「エール」のラストを楽しみながら、

大阪の次回作に期待したいと思います。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top