完全なる事前準備

2004/03/20 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


土曜日担当の氏田耕吉です。

週末が近づくとデイリーメッセージのネタを考えるここ数週間です。
今週は木曜日が、キーだと思っていました。3回連続7回目のオリンピック出場のかかる日本サッカーとあの「財前教授」の最終回があったからです。

翌金曜日の担当の工場長の加藤さんはつい数年前までは慰安会でもサッカーをやりたがるほどのバリバリのサッカー少年。どう考えても、、、そこで私は、、、と、

ところが、金曜日の朝H,P,を見るや、な、何と「里見先生」出ているではありませんか??

色々ある情報から金曜はサッカーと分析しての原稿はボツ!ガクッとくるや、次のイメージが湧かなくなりました。

以前、公立の松虫中学ながら、陸上の全国優勝V10を続けていた原田隆史先生のお話を思い出しました。

暖かい時期になっても、大阪より絶対暖かい遠征でも選手たちのバッグの底にはホカロンを用意させてるそうです。
何があっても大丈夫なように、慌てることがないように、その準備が出来てることで自信を持てるように、、
情報の収集で事前準備出来ていても更に万全を期すそうです。
それぐらいしないと上位入賞は出来ても連続優勝は出来ないそうです。

実感した週末でした。

さあ今日からの二連休、年中無休のウジタオートは万全の事前準備でお客様をお迎えします。ファイト一発!!


追伸:更にまずいことは続くようで、録画予約していたはずの「白い巨塔」が恥ずかしながら、テープ足らずで、最後の良い所で切れてました。どなたかビデオ撮ってられたら貸してくださ~い。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top