理想が現実!

2004/04/23 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは!
工場の加藤です。
暖かいを通り越して暑いですね。
昼間の作業ではいい汗がかけます♪

昨日はお買いあげ頂いた新車に、面白い物を取り付けました。
それは、【音質切り替え機能付きのスポーツマフラー】です。

若い頃からモータースポーツ好きの自分は
そのような商品を取り付ける話が有るとと聞き、
非常に興味が有ったので、取付作業をさせて頂きました。

商品の内容としては
運転席で切り替えボタンを押すと
トランク内に取り付けたモーターが
ワイヤーを引っ張り、二重構造になっている
排気管の通路を開き、「音質(音量?)が
変わる」と言う物でした。

なるほど…良く考えたなと思い、感心していました。

実はその内容と言うのは以前の自分の理想でした。

以前フェアレディーZやシルビアに
音量の大きいマフラーを取り付けていましたが、
時には静かに乗りたい事もあり、
「右にノーマルマフラー・左にスポーツマフラーを
取り付けて、室内からレバーか何かで簡単に切り替えが
出来ない物か?」と想像しましたが、作れませんでした。

車高に付いても、低いのが好みだったのですが
場所によっては高くしないと通れない所があり
「室内から簡単に上げる事が出来れば…」
と思っていれば数年後にエアーサスペンションの
切り替えスイッチが出来ました。(トラブル多いですが)

電子制御が進み、ドンドン理想が現実になってきています!
では、今日も
理想をしっかり持ち、諦めずに努力をしましょう!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top