たかだか、、、、、

2004/08/30 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


工場の加藤さん、本当に海で目を開けて泳いでもなんとも無いのですか?(8/27)
その時点で目がオカシイのでは?(笑)男らしくて羨ましいです。因みに私は最近、プールでもゴーグル無いと開けれません。

昨日の植田部長のメッセージ読んで、私がまだ小さい頃から母親が良く言っていたのを思い出していました。

「和弘。中国はえらい事になるで。」(注:大阪弁で“凄く発達して経済的にも凄い国になるよ。“という意味だったかと思います。)

私の母親は普通の主婦なので、どうしてその様に感じていたのか判りませんが、本を読むのが好きな人なので、何かを読んでそう思ったのかも知れません。
今度会ったら聞こうと思います。

さて、中国ネタを一つ。以前上海に行かせて頂いた時には気が付かなかったのですが、
ものの本によると、中国では女性でもトイレのとき、扉は閉めない(もしくは扉が無い)そうです。

手洗いが使用中かどうかを確かめるときはノックによるものではなく、人が居るかどうかを覗いて確かめるそうです。たかだか人間の排泄行為なのだというフン切りがついている。
排泄の音さえ気にして、無駄な水を流して音を消す日本人の方がオカシイ(?)とその本には書いてありましたが、、、、。ホントなんでしょうか?

豊中店 改装工事も終わり、新しい綺麗なショウルームで皆さんのお越しをお待ちしております。是非一度遊びに来てください。

リニューアルに伴って、職場が禁煙になり、タバコの量が減って少し喜んでいる豊中店の安田でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top