桜、桜、桜、、、

2007/03/31 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


お花見の時期になりましたね。

今年は温暖化のせいか、やけに開花が早そう?なんて
思ってましたが、ここに来て例年並に感じます。

今年も来週、恒例の社内のお花見を計画してます。

場所は我が社、創業の地、工場のすぐそばの
『万代池公園』。
正確には「ばんだいいけ」とかいわれてますが、
別に「まんだいいけ」でも十分伝わります。

ここは池を中心に周囲約750米を周回する遊歩道に沿って
すばらしい桜が見れます。

我が家の3人の子供はそのすぐ脇の
万代幼稚園へ通ってました。

桜にはいろいろな思い出があります。

ちょうど、来週が満開、一番の見頃になりそうです。

ここは、入場無料、24時間いつでもオーケー、
路上駐車も側道で夜ならしばらくは大丈夫です。

皆さんも是非一度足を運んでみて下さい。
必ず感嘆されると思います。

交通の便は、南海がおすすめです。
阪堺線 帝塚山3丁目 下車東へ2分。
南海高野線 帝塚山駅 下車東へ5分です。

地下鉄だと、御堂筋線 西田辺から西南、
四ツ橋線 玉出から東南へ各々歩いて15?20分はかかります。
そのあたりだと、どこで、誰に聞いてもわかります。

ではよきお花見を、、、  氏田耕吉でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top