4月1日 新たな気分で

2007/04/01 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。
新年度の始まる4月1日の日曜日です。
新たな気分で、スカッといきましょう!

さて、今年は暖冬といわれ桜の開花が早まると予想されていましたが、
ここにきてさすがに自然の調整力というか、にはかないません。
関西では、まさに一週目にあわせ満開になるのではないでしょうか。
ちなみに万代池は、6分咲きというところでしょうか。

そして今日はエイプリルフールです。 が、こちらは本当の話。
本日、本社工場のメカニック 森 宏君 の *【祝】* 結婚式なのです。

パチパチパチ、おめでとうございます!

やはりお祝い事はいいもので、つい便乗して幸せな気分になります。
本人は、「早く新婚旅行に出発したい」なんて思っているのでしょうが、、、

昨朝のドラマで偶然にも藤山直美が、
「中途半端と中途半端が二つ寄って、トータルしたら、人生満タンや」
と言っていましたが、本当にその通りだと思います。

助け合って、末永くお幸せに!

話は変わって、

3月11日のデイリーメッセージ  
長女の卒業式で・・・
↓ 
http://www.ujita.co.jp/mt-backup/blog-diary/2007/03/post_57.html

で、人の縁について書きましたが、なんとその続きがあったのです。

3月29日のブログ  
『狭山町立南中学校二期生同窓会』

http://www.ujita.co.jp/mt-backup/blog-ueda/2007/03/post_18.html

で、私が中学時代にお世話になった恩師が、
長女が春から通う学校の助教授になっておられたのです。
早速、いざという時?のために名刺をいただき本人に渡しておきました。

最近、どこかでだれかとなにかで繋がっていた、
そんなことによく出くわします。

これって偶然ではなく、必然なのかもしれませんね。

それでは又来週、植田茂夫でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top