徳を積む

2007/07/11 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

今週末よりベンツ新型Cクラスの展示試乗会を帝塚山店で行います。

お時間ある方は、ぜひご来店お待ちしております。

(帝塚山&住吉店)
http://www.ujita.co.jp/2007tenjikai-shinai.pdf

(豊中店)
http://www.ujita.co.jp/2007tenjikai-toyonaka.pdf

さて、最近読んだメールマガジンにこんなことが書いていました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「与えること」

について書かれています。

「自分の夢を実現するには、誰かに与えることを先にする。
言い換えれば徳を積むことだ。」

と言うのは、活躍されている人は、どこかのタイミングで気づいています。
でも、自分で気付く人は少数派でしょう。
大半の人は、誰からか教えてもらっています。
(僕も多くの方から教えてもらいました)

残念ながら現代では教えてくれる人が減ったと感じられます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

誰かに身近な人が、喜んでいるときは、共に喜んであげる。 逆に悲しんで
いるときには、共に悲しんであげる。 

自然体でそんなことをしてあげれるように、感受性豊かな人間性を持って
いたいものです。

「笑顔」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top