もうちょい好みに♪

2007/07/12 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。
工場の加藤です。

蒸し暑い・・・

暑いけどもう、7月中旬。

そろそろ夏らしい、お日様に登場して欲しいところです。

さぁ!今日は久々にドレスアップネタにて。

今回の「おーだー!」は
1ダウンサス入れてるが、もちっと下げたい。
2マフラー入れてるが、もちっと音量を上げたい。
と言うご依頼。

まずは、スタイリッシュな車高にするため、
スプリングをノコギリで…いやいや
まずは車両をチェック!

メルセデスベンツには、車高を調節するための
スプリングシートが入っているんですが、
チェックしてみると、前後とも一番長い(車高が高くなる)
物が入っている!

それではこいつを一番短い(車高が低くなる)物と、入れ替え♪

千円程のゴム板にて、20mmほどタイヤとフェンダーの間をカット!

値段の割には、なかなかスタイリッシュに変身!
(全体画像が何処かへ消えちゃいました…)

お次はその2

リヤマフラーを取り替え、見た目はgood!でも、
音が殆ど変わらなかったんで、今度はセンターマフラーを。

色々探しましたが、この見た目に惚れました!

音量は…?
自分的には、もうチョイ上げたいところですが、
下品さが無く、回転を上げると心地よいスポーツサウンド♪

こんなにキレイでカッコイイ、センターマフラーですが、
スタイリッシュな車高が邪魔をして、外からは一切見えないっ!
つーのが悔しい所です。

久々のドレスアップコーナーでした。

おまけこーなー
そうめん、冷麺、ざるそば、冷やしうどんに飽きたら、
インスタントの「ぎゅ○かく」韓国冷麺

お好きな方には、なかなかイケますよ。

生まれ変わった「一平ち○ん」の
香ばしガーリック豚骨味

こちらがマイ一番人気です。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top