どうでもいいしょーもない話

2007/10/07 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

秋ですねェ。曼珠沙華が田んぼのあぜに咲いていました。

子供の頃、「彼岸花は毒があるから触ったらアカン」といわれ、

以来近づかなくなりましたが、稲穂の黄金色に真っ赤が映えます。

 

       


話は大きく変わって、どうでもいいしょーもない話。

昨晩、家の冷蔵庫に入っていたはずのメロンアイスが空っぽに・・・

それは家内がそのうち食べようと残していた最後の一個 で、

みんな周知のラスイチだったのです。


必然的に「犯人は誰や?」ということになり、全員召集!

ところが真顔で誰も知らない様子。


子供達:

「お母さんのもん食べるわけない」

「絶対お父さんに決まってる」

「誰か食べたこと忘てるんちゃうん」

「俺にはアリバイがある」


私:

「屋根裏に誰か住んでるんちゃうか」

しまいには、

「とら(猫)が冷蔵庫を開けて食べたんやで」


・・・とそれぞれに言いたい放題・・・

結局名乗り出る者はなく、推定無罪の原則により、

みんなでお金を出してメロンアイスを一個買ってくる

と言う事で決着となりました。


アイスクリーム一つで久々にみんなで

ワイワイガヤガヤとお腹を抱えて笑いました。


で、「小学生の子供を持つ家庭ならまだしも、

大人4人と中学生の家庭の会話とちゃいまっせ、

ほんま、どーでもええしょーもない話やし・・・」

と言いたげな、安田店長の顔が浮かびます。


    それでは又来週、植田茂夫でした。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top