現役小学生シンガーソングライター??

2007/10/01 安田 和弘


皆さんこんにちわ。
NETのニュースをチェックしていると
表題の文字が目にとまりました。

普段は図画工作の好きな普通の9歳の女の子
「ゆっぴ」ちゃんのことだそうです。

なんと作詞作曲、ギターも自分で演奏して歌うとのことで
もう既に30曲程の作品があるそうです。

10月24日にはデビューも決まっているとの事。

しかし歌の内容は可愛く(実はまだ聞いておりません)

”メロンパンの歌”
「アンパンにはあんこが入っている、カレーパンにはカレーが
入っている、だけど私の好きなメロンパンにはメロンが入ってない、
残念!!」という内容だそうです。

そういえば家の長女(同9歳)も良く一人で歌を歌っております。

「なんの歌やねん?」
「えー。春香の作った歌やで。」
「何じゃそれ。」
と会話はいつもそこで終わっておりました。

惜しい事をしたかも知れません。ちゃんと聞いてあげたら
彼女がデビューしてたかも(笑)〈それは有りませんね、、でも歌詞の内容
は同じような話だったと思います。〉

”ゆっぴちゃん。おじさんは何故メロンパンの中にメロンが入って
居ないかしっています。

それはおじさんも小さい頃メロンパンが大好物で君と同じ疑問を
持っていたからです。

おじさんが調べたところでは、まずメロンパンは元々メロンの味の
パンではありません。

メレンゲ(卵の白身を細かく泡立てた物。お菓子作りに使うアレです。)
を使って作るパンで元は”メレンゲパン”でした。

外国からこのパンが日本に入ってきた時に日本人が英語を
聞き間違えて、勝手に”メロン”と思い込んだからなのです。

だから何故かメロンのガラは入っていますがメロンが入っている
わけでは無いのです。”

雑学担当の紺野さん。そうですよね。

カブトムシ、その幼虫、クワガタムシの幼虫(今はサナギ)
に加えてみどり亀の世話もすることになった(泣)
豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top