Youtubeへ高画質の映像をアップする方法

2008/10/24 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

ハンディタイプのビデオカメラで撮った映像を、Youtubeにアップできない
か、試行錯誤しておりました。

いったんカメラの映像をHDDレコーダーに保存して、それをDVD-RWに
録画。 そのDVDディスクの映像を、Youtubeにアップできる画像形式へ
の変換がなかなかできません。

ちなみにYoutubeへアップできる形式は下記のようです。

・.mov
・.mpg/.mpeg(1/2)
・.wmv
・.avi(DivX/XviD/H.264/WMV9)
・.flv
・.RM(RMVD)・.mov

ネットであれやこれや調べて、フリーソフトをダウンロードしてトライする
こと3時間以上、やっと発見しました。

「iPhone動画変換」

フリーソフトで探していたのですが、残念ながら2,980円かかってしま
いました。

これでDVDの映像をYoutubeにアップできる「MP4」へ変換できました。

Youtubeへどんどん映像をアップ。 静止画と違って、動画いいですね。

楽しみに増えそうです。

ちなみに、デジタルビデオカメラの映像をそのままパソコンへ保存すると
もっと簡単にいけると思います。

その前に、私のパソコンが画像を処理したらフリーズしてしまいそうな
ぐらい処理速度が遅くなってしまいました。新しいパソコンが欲しいですね。

「夢」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉

★ベンツの新型SUV「GLK」のカタログが届きました。
 ヨーロッパでは大人気のようで、日本には台数限定で入ってくるようです。
 ご希望の方はお早めに!

GLK1024IMG_4846.jpg


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top