「Wii」の効用

2008/12/01 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

今年も残りひと月、いよいよ慌ただしさが増してきました。

今一度気を引き締め、一日一日を過ごしたいと思います。

先日、定期的に通っている検診の結果が少しUP!

先生から、

「なにか運動してる?」

「はい、Wii Sport を少々、、、」

と答え、笑われました。

「Wii」 「Fit」&「Sport」

最初は子供だましの遊び程度に思っていましたが、
繰り返しているとこれがなかなか奥が深く、
次第に自分のリズムというものがつかめてきます。

体は無意識のうちに毎日同じリズムで動いているのですが、
このゲームは頑張ったからといって得点があがるわけではなく、
いかにリズムとタイミングと平常心を高く持続させられるか、
ということを日々促してくれます。

これは普段の生活にも役立っており、
たかが「Wii」、されど「Wii」
人気の秘訣と、その効用に驚いています。

      

      なんていいながら、家族の中では最下位!

      それではまた来週、植田茂夫でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top