スモーク ゲッツ イン ユア アイズ。

2008/12/06 安田 和弘


先日、子供達を寝かしつけ、夜遅くに照明を落とし、
ダウンライトの中で遅い夕食をとっておりました。

子供達を起こさないように音楽をヘッドホンで聴いていると
その音楽の余りの良さに感動の涙が、、、。
ここ近年涙もろくなったなぁなどと思っていると
いつまで経っても涙が収まりません。
『ん。 なんだか目がしみる。。。』
そこで思い出しました。残りの肉じゃがを火通しの為
コンロにかけていたのを、、、、。

良く大事にならなかったものですが、部屋中煙が充満。
仕方なく震えながら網戸にして空気の入れ替えを
しましたが、焦げ臭さは消えず。

翌日には電子レンジが突然壊れ、叩いて治そうと(笑)
娘の前で叩いているとお守りの数珠が吹っ飛ぶ有様。
「安田家ぴーーんち!!」と叫ぶ娘を尻目に
○ ○電気修理窓口をネットで探し、さっそく修理予約。

症状を伝え、概算の修理金額を聞くと恐らく15000円ほどかかる
とのこと。
「10年以上使ってらっしゃるので、今回治しても他のところが
また壊れるかも、、、。買い換えられたほうが、、、。」
とどこかで聞いたことのあるセリフ。何故か申し訳無さそうな
言い回しも同じでした。

で、結局安い電子レンジを購入する事になりました。

そうです。車も機械物ですから、年数距離がある程度増えて
来ると、修理より乗り換えのほうが長い目で見ると
結局お徳な場合もあります。

まだまだ年内のご納車は間に合います。
修理もお乗換えも当社にお気軽にご相談下さい。

禍福はあざなえる縄の如し といいますが、
来年2月のクラプトンの大阪講演の先行予約抽選に当選
したのはこの騒動のお陰だと思い込もうとしている
豊中店の安田でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top