あーぁぁぁあこがれの♪

2008/12/20 安田 和弘


今週の朝、出勤前に用事をしながらふとTVに目をやると
滅多に見かけない顔が、、、。

小倉さん(元アナウンサーの)のやっている朝の
ワイドショーに何故か出演していたR&Bボーカリスト上田正樹さんでした。

ソロになってから歌謡曲(?)『悲しい色やね』が全国でヒットした人
ですが、実はコテコテの関西ブルース畑の人で、
伝説のバンド『サウストゥーサウス』のボーカリスト。

http://jp.youtube.com/watch?v=y7ci1m7FwKo

(1975年。有山じゅんじが若い!)

ピアノとベースだけのブルースアレンジの
『悲しい色やね』は「朝からなんでこんな酒場のテンションやねん」(笑)
と思えるくらい渋い演奏でございました。

「やっぱり大阪弁の歌はええなぁ。心にしみるなぁ。」と
思わず目頭が熱く、、、。

「まさか!!」とコンロの鍋を覗いて(12月6日のデイリーメッセージ参照)
http://www.ujita.co.jp/mt-backup/blog-diary/2008/12/
ホッとしつつ途中であわてて家を出ました。

車のTVで続きを見ていると。。。

「30年以上この歌を歌っているが、歌はずっと同じじゃない。
まだ自分の物に出来ていない。もっと突き詰めてワールドツアーを
目指したい」と60歳(!)とは思えぬ発言。

商売も仕事もずっと同じじゃない。私もまだ43歳。
もっと変わっていかなくては、、、、。

豊中店の安田でした。

何故か朝にはあったyou tubeの動画が見つからないので
→ 

見つかりました
→ 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top