堺のパン屋さん

2009/11/16 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

先週、暖かいなぁと思っていたら、
ここ数日、急に寒くなり、、、

寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなります。
あったかくして寝ましょう。

そんなここ数日の寒さもあって、
地元の「けやき通り」が赤く染まりだしました。

この紅葉が散るといよいよ冬の到来です。

 

堺 | けやき通り | 紅葉 | 欅

けやき通り

 


堺には、“おいしいもん”がたくさんあります。

そんなひとつに「堺技衆」にも選ばれ夕張メロンパンで有名な、

創作工房プランタンというパン屋さんがあります。

 

 

プランタン | 堺区 | メロンパン | 夕張メロン

創作工房プランタン

 

たまに出勤前に立ち寄るのですが、
駅に近いわけでも、住宅街にあるわけでもないのに
早朝から店の前には車が並び、車線を隔てた直営の喫茶店も、
AM9:00の開店前からお客さんが表で待っています。

 

 

プランタン | 堺区 | メロンパン | 夕張メロン

 

 

一日3回焼き上げる人気のメロンパンは、
夕張メロンの果肉をふんだんに使ったここでしか味わえない食感!

それに、粗精糖、天然塩、無塩バター、超天然水、
豆乳にコラーゲン、ひじき、大豆など、
すべて「美味しさと健康」を基本に焼き上げています。

 

プランタン工房の夕張メロンパン、
玉出木村家の酒種あんぱん、
共に大阪らしく独創性にとんだ
我が家のお気に入りです。


機会がありましたら一度ご賞味ください。


それではまた来週、植田茂夫でした。

 


創作工房プランタン
http://printemps-koubou.jp/index.html

玉出木村家
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270406/27005184/

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2009年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top