ブレーキパッドとディスクローターを取替

2011/06/05 加藤 宣晶


こんにちは

工場のかとうです。

 

今年は早めに梅雨に入った様ですね。

通勤途中の川も、水量が多く、お魚見えません。

しかし先日、川を眺めながら走っていると!

カメです!3匹で日光浴をしている感じでした♪

 

今回は、車検入庫のE463/G500Lベンツのゲレンデヴァーゲンです。

入庫前から、値上がり前のタイヤをご注文頂き、

ついでにパッドとローターも♪

タイヤは僕のお気に入りのミシュランで決まり!

ブレーキパッドは、いつも粉の出ない(ホイルの汚れにくい)色々なタイプを

ご依頼頂いて居りましたが、今回はまたどれにしよ~と迷って、

結果、弊社提携ショップのオリジナルイエローパッドにて♪

ローターも若干減って来ていたので、研磨?と思っていたら

ドレスアップ効果も楽しめて、リーズナブルなディクセルのスリット入りをチョイス!

部品達が部品庫で、車の入庫を待っています。

数日後に入庫してきました♪

まずは下周りの洗浄から♪

 

ショックアブソーバーとコイルスプリングが綺麗な赤に戻りました。

では、取替開始~。

 

赤×黄! 好みな感じです。

が…ホイルを付けると

殆ど赤も黄も見えなくなっちゃいました。

今回、ブレーキの効きを悪くせずにブレーキダストを控えるパッドを

色々と探し、頃合い?と思われる物を入れてみましたが・・・

 効き具合と汚れ具合がお楽しみ♪ 半分

心配・・・半分です。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top