この時期に「ちょっと温かいお話」
2012/09/14 氏田 耕吉
何のタイトルと思いきや、、、
年配者、氏田耕吉の感じた 「ちょっと温かいお話」 です。
住吉店の拡張に伴い、このタイミングをきっかけに!と、
お乗換え頂いた K様のお話です。
そのお父様のアドヴァイスが、『どうせ何時か乗りかえるなら拡張オープンのこの時期に』と
言って下さったと聞いていました。
ちょうど、今日そのお父様とお会いでき、お礼を申し上げました。
そしたら、ご自身が若かりし頃、弊社主催のVWのツーリングに来て下さったそうです。
その折に、住吉店の現在の責任者の植田専務(多分入社間無しで20代前半)に、
彼持参のおにぎりをすすめられたそうで、その事が忘れられず、いまだに付き合ってるんだ!
って聞きました。
ほんの些細な事がらで、30年、、、、、、
ありがたい想いと、いつも真剣に誠心誠意の生き方をせねばって思いました。
もう一件は、
最近は世の中の景気も芳しくなく、商売はなかなか苦戦で、
しばらくぶりでご無沙汰のお客さまを担当替えしてフォロー始めたお話です。
保険だけはずっと自社加入して頂けてる、40年ほど前の、私の販売第一号の Kさまの息子さんが早速反応いただけました。
データーはあるので、会議で他の営業の方に担当して貰い、案内いただいてました。
すると、そのお父さんが息子さんに、「氏田の外交(?)さんから電話掛かった」と聞かれたそうです。
早々と 『氏田で買うように息子に言ったから!』と、工場の私に電話有りました。
『外車違う安もんやけど、よろしくお願いいたします。』って、、、
実際!嬉しかったです。
デジタル時代とはいえ、まだまだ私どものようなアナログ人間にご指名頂ける有りがたさを噛みしめた瞬間でした。