中学校時代の同窓会へ行ってきました

2012/09/17 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、阪南中学校時代の同窓会へ行ってきました。

中学を卒業した年齢というと、16歳、今から20年も前になるのですね。 歳をとったものです。

中学から高校への進学は色々な意味で最初の人生の分岐点になります。 そんな分岐点を経て、それぞれがどういった人生を過ごしているのか?

再会を通じて色々な刺激を受けることができるので、他にも同窓会があると聞くと楽しみに参加しています。

幹事の方が、同窓会の後にこんなことをフェイスブックであげていました。

『人生これから40歳に向かいますが、これからは仲間同士、良い刺激をうけながら切磋琢磨し、最高の人生のステージにしましょ』

まさにその通りだなと感じておりました。

またこの同窓会のキッカケ、そう今流行のフェイスブックです。 昔からの友人と再会できる『場』としてはフェイスブックは最適ですね。

次は40歳記念かな? またみんなで集まれることを楽しみに、仕事頑張っていきましょう。

『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

「あべのハルカス」 は 古語『晴るかす』に由来

2012/09/17 ちょっとしたお話


 

「あべのハルカス」 がついに、鉄骨の高さでは

日本一の300Mに到達したそうです。

 

 

 しょちゅう通ってながら、8月30日午前5時22分の出来事は

新聞で知り、遅ればせながら、本日のアップと成りました!

合せて、ビルの名称「あべのハルカス」は 「心を晴れ晴れとさせる」 と言う意味の古語 『晴るかす』に由来すると知りました!

 

 

 完成後は低層階に近鉄百貨店、中層階はオフィス、

高層階がホテルだそうで、58~60階が展望台だそうです!

 

ちなみに合せて建設中の陸橋の完成真近な写真もご紹介!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top