パンクしても走れる、ランフラットタイヤ

2013/06/23 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回はメーターに変なランプが点いたBMW/E87 116iのご依頼です。

この車はよく土曜日になると、何かしらランプが灯きます。

ここ最近は、エンジンチェックランプ。

ひと月ほどして、今度はラジエター冷却水のランプ。。

またひと月ほどして今回はパンク警告灯。。。

どのランプも良く見て理解している自分たちはすぐに分かりますが、

エンジンチェックランプはよくヤカンのカタチのランプ!

ラジエターの警告灯は、バッテリーの液が揺れてるランプ! などと。

数をこなすと、色と共に「アレの事やな・・・」と判断付きますが、

パンク警告灯は形容しがたいようですね。

引き上げに伺い、運転するとハンドルが取られる~(ー_ー)!!

フロントタイヤがパンクしているようですがさすがはランフラット!見ても分かりません。

工場に戻り空気圧を測ると、ゼロ!

入れた尻からシューシュー漏れています!

タイヤのカタチの見た目もヤバす。

外してみると、内減りからワイヤーが無精髭の如く

トレッド面からも!

反対側のタイヤはまだ空気は張っていたものの

穴、開きまくり!(>_<)

ランフラットタイヤの威力を発揮してご臨終と成りました。

パンクしても慌てて路肩に止めて、トランクの荷物にジャッキやスペアタイヤを取り出して、

手、服を汚して(雨、真夏日、雪の中・・・etc)スペアタイヤの付け替え~などせずに、

「なんかメーターに見覚えのないランプが付いてるから見て」と

電話一本で済むんですから、高いランフラットタイヤもやっぱり価値が有りますね(^J^)

最近やはりの燃費軽減エコタイヤ、ランフラットに中古タイヤ、なんでもどーぞ\(^o^)/

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top