人って単純、単純、、、

2013/07/27 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


いきなりですが、


「人って、単純にできているなぁ~」 なんて話です。

 

最近、食事に行ったときによく目に付く言葉が、


「なくなりしだい閉店」 

「本日、限定〇〇食!」

蕎麦やラーメン屋に多いですね

 

「〇〇人前、入荷しました!」

「次回入荷未定!」

すし屋あたりでしょうか


等々、

 

 

またメニューに料理の素材や内容を書いているイタリアンが増えています。

 


今までのメニューでは、

 


●森のなんたらのペペロンチーノ プロヴァンス風 1050円

●生ハムとキノコのなんたら クリームソースパスタ 1280円

●手長海老と魚介類のなんたら風 トマトパスタ 1380円

 

 

これだと、メイン商品は1050円のペペロンチーノか、
せいぜい1280円のクリームソースパスタです。

 


ところが、

 


100%使用の手打ちパスタ。毎朝粉から練ってつくり上げます
●手長海老と魚介類のなんたら風 トマトパスタ 1380円
 
本格手打ちパスタ。クリームソースが絶品です
●生ハムとキノコのなんたら クリームソースパスタ 1280円

ペペロンチーノは手打ちパスタではありません。
●森のなんたらのペペロンチーノ プロヴァンス風 1050円

 

 

なんて少し説明をいれ特別感をうえつけると、

メイン商品が、1380円のなんたら風 トマトパスタになるそうです。


その商品の価値を魅力的に思わせ、期待感を高める。

 

 

みなさん、冷静に、冷静に、、、、


といいつつ、大事なことです。


ビジネスには取り入れねば、、、


    
    それでは又来週、植田茂夫でした。

 

        

 

  


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