『交通科学博物館』 ありがとうございました。

2014/04/11 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

大阪は弁天町に有る (すでに有ったと言うべきか?)

交通科学博物館 が いよいよ閉館となりました。 

 

その最終日に、名残を惜しみにいってきました!

 

まずは弁天町の駅を降りてから、入口までの案内板、、、、

そして、入口までは、フェンス越しに中をのぞきながらの長蛇の列が続きます、、、

 

 

 

 

やっと入れて、まずは実物の新幹線の前で、、、、

いつも中に乗りこめるのですが、最終日は なんと60分待ち、、、、、、、、

 

 

 

そこはあきらめて、 最近凝ってきた、ジオラマ見物、、、

しかし階段状の席は満員、、、、

外の通路まではみ出しての見物客が、、、、、、、

 

 

 

 

 

でもやっぱり、楽しいですね、、、!

 

 

 

中庭もこのありさま、、、、、、

 

52年間 ! と言う事は多分私の11-12歳ころの開館、、、、、

 

今は亡き父親、寅吉さんに連れってって貰ったのを覚えています!

あの頃はもっと模型っぽいのが多かったような、、?

食堂車が有ったような、、?

 

結婚してからは 長男・次男を連れて行った記憶が、、、、、、、

 

そして、ごく数年前、思い出したように夫婦揃って、 

電車好きの初孫! と一緒に、久しぶりに行った時の楽しさ!

 

多分、大阪近辺だと、そんな方々が多数居られるのではないでしょうか、、、

 

最後の最後に、また訪れる事が出来て、うれしさ一杯の、おっさん!氏田耕吉でした

 

交通科学博物館 に こころより感謝、

そしてお疲れ様でした!


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top