手打ち釜揚げ蕎麦 むら田

2015/09/12 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

久しぶりの蕎麦屋さんです。

 

大阪の方はご存知の光明池は運転免許試験センター近くで

立派な旧家の自宅座敷を改築した手打ち蕎麦のお店です。

 

 

 

 

 

ここの蕎麦は珍しく一人鍋用の釜揚げ蕎麦ですが、

自分はざるの方が好みなので、一斤半を注文。

 

 

 

 

ざるも釜揚げも生卵が添えられているので

甘めの出汁とあいまってまろやかな風味でした。

 

個人的にはわさびだけの方が好きですが、、、

 

 

そこはさておき、お店の雰囲気もよく、場所も遠くないので

色々な使い方の出来る店だと思います。

 

 

試験センターに行った帰りにでも寄られたらいかがでしょうか。

駐車場も広いので気軽に入りやすいお店でした。

 

手打ち釜揚げそば むら田

和泉市伏屋町5-2-19

℡0725-56-5060

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top