エキスポシティーで映画!

2016/01/13 安田 和弘


みなさんこんにちは。豊中店の安田です。

今週から寒波がやってきて寒くなるそうです。

2週間は寒さが続く予報とのこと。風邪に注意ですネ。

 

先日自宅近くにエキスポシティーが開業したことを書きました。

年末年始も道路も混雑しており、朝一に訪問した年明け3日も

駐車場には入れたものの、すでにお客様が開店前の店舗前に

行列を作っておりました。

 

ピリピリしているお年頃受験生(娘)から逃げる意味も含めて

火曜のお休みに学校から帰ってきた息子を誘うと、彼も同意見

なのかいつもはアクション映画しか見ないのに快諾。

S.スピルバーグ監督の”ブリッジ オブ スパイ”を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに平日の夕方、年末年始の込み具合が嘘のように

貸切状態。

 

冷戦時代、つかまった米ソそれぞれのスパイを

交換する交渉を任された弁護士の奮闘を描く実際にあった話。

 

おなじみトム・ハンクス演じる主役の弁護士も良いのですが、

マーク・ライランスという英国俳優の演じるソ連スパイが良かったです。

 

トム「不安じゃないのか?」

マーク「不安が何かの役に立つのか?」

という何度か出てくる掛け合いの度に頷く私。

 

横でポップコーンを頬張る息子に

私「意味わかってるんか?」と聞くと

息子「わかっとるわ!(バカにすな!)」とのこと。

 

久しぶりのお勧め映画でした。

 

 

 

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top