いつまでも、同じじゃない!でも「30年にして歴史なる!」

2016/08/12 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


私どもの初孫が初めて発した言葉らしきものは、、、

「デンデン」

工場前を走るチンチン電車に驚きながらのこの言葉でした!

おジィちゃんとしては、ひたすら彼は電車好きの「鉄チャン」と思い接してきました、、、

 

 

 

そこで、、

満二歳から3年続けて通い続けた、

「住吉大社の電車フェア」

特に昨年は連日に渡り行ってました、、、!

 

ところが、、、、、今年は、、、?

「もう飽きたわ!」の一言で、昨日は予定変更でした、、、、、、、

 

そこで、予定していた一日、なにをしたかと?と言いますと、、、

何と!

彼が「今年から手伝う!」と宣言中の、2016帝塚山まつり の

ポスター配り、、、

 

昨日は暑い中、45枚もの、今年の帝塚山まつりのポスターを

前半は2歳の弟も一緒に三人で、そして後半は二人して貼っていただける様に配って回りました、、、

(ほとんどは孫が一人してお店に入ってお願い!してくれてました、、、)

 

 

「30年にして歴史なる!」

こんな言葉を思い出しながらのお願い行脚に、たまらない思いの氏田耕吉でした!

 

 

さて、話はガラリと変りますが、

今年夏の弊社の営業予定です、、

お時間ありました、冷たいお茶でも、、、

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top