ゆにば!

2018/11/25 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

娘からユニバのペアチケットをプレゼントされました。

ユニバと言えば、出来た当時に会社から連れて行ってもらい、

それから長女が幼いころにも家族で行きました。

あの頃の娘は、乗り物が怖いと殆ど乗らず、

乗らないならと子供を置いて乗って戻ると泣いていた

あの娘が家庭を持って、親にチケットをプレゼント。。(@_@)

 

ゆにばには何度か行きましたが、平日には行けず、いつも混んでいるので

着いたら一つ乗って、昼飯喰って2〜3個乗って帰る。。

みたいな感じでしたが、久しぶりなのでたくさん乗りたい!!

けど平日に休みはなかなか取れ無い。。

せめて、時間ある限りアトラクションにと、

年パスでゆにばに行きまくりの娘から情報を収集し、行動を計画♪

手ぶらが好きな自分ですが、今回は通勤リュックに折り畳み椅子から

待ち時間の本、お茶にジュースに水にタオルなどを詰め込み、

洗濯物が・・と煩い嫁を車に乗せて、早朝に出発=3=3

近所のコンビニでおむすび&パンをGETして、オープン前に到着=3=3

それでもたくさんの人が!!

チケットを買うことは無いのでそのまま入場ゲートをくぐり、

一番乗りたいフライングダイナソーへ一直線!

やっぱり日曜、すぐに人がいっぱいに。

列に並ぶと、待ち時間用に持ってきた分厚い本を開いてお勉強( ゚Д゚)

前回電車で出かける際に、持って行くのを忘れて後悔したので今回は前日にカバンへ!

これを開いてい居ると、外人がジロジロ見ながら話しかけてくる。。

子供はお母さんに「なんであのひと勉強してるん?」と質問を。。

コソコソとお母さんがお子さんに耳打ちしてるけど、なんて言うてるんやろ。。

 

待ち時間も80分程でフライングダイナソーに乗車!=3

サイコー!久しぶり!楽しい!おもろい!

と浸っている暇はなく、すぐにジェラシックパークザライドヘ=3

それから、近くのジョーズへ

ココの裏方でジョーズを修理している元同僚を思い出しながら、次は

娘のお勧め!ハリウッドドリームザライド!娘は来たらコレに4回乗るとか!?!?!?

改良されたウォーターワールドの開園時間に合わせてテクテク歩く。

アトラクションの待ち時間にパンとおにぎりをたいらげ、

レストランの待ち時間と高価なレストラン代、昼食の時間をカット!

それからターミネーター2:3-Dへ

そしてお次は、スパイダーマン!

からヱヴァンゲリヲンXRライドに=3

いつもの・・・一応、不滅のバックドラフト(一回目は超感動したんですが・・・)

ハリーポッターエリアの入場制限が亡くなった頃にハリポタ入場〜♪

子供たちが帰るのを見計らって、

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー=3

を出ると閉園時間が過ぎているのに、まだフライトオプザヒッポグリフに乗れる!!!

真っ暗でしたがそれもなかなかスリルがプラスに♪

と初めてのゆにば計画実行でしたが、日曜日の割にたくさん乗れて大満足でした。(^^)/

自分的には、一番楽しみだったダイナソー以外は、

パリポタのフォービドゥンジャーニーと

ヱヴァンゲリヲンが予想外で、かなり面白かったです!

次に行くなら、ウォーターワールドとバックドラフトの代わりに

ハリドリのバックドロップに乗りたい感じ♪

ダイナソー ⇒ ハリドリ ⇒ バックドロップ!

絶叫マシン&アトラクション好きな方は是非その方向がお勧めです。(^^)/

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★





★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top