納車後に後悔しがちなメーカーオプション

2019/06/01 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

納車後に後悔しがちな人気のメーカーオプション、

というのが載ってました。

 

 

まずは、

 

1)サンルーフ

夏場は暑くなりがちですが、明るく開放感があり

昔から人気オプションですね。

 

 

2)スペアタイヤ

国産車ではオプション設定も多々ありますが、

輸入車では設定すらないものがほとんどです。

いざと言う時は心強いオプションです。

 

 

3)安全支援システム

国内外を問わず今最も注目のオプションですね。

全部または一部標準装備にしているメーカーも増えてきました。

 

 

4)ハイブリッドやPHVの電源供給機能

AC100V・1500Wの家電が使えるコンセントは

アウトドアや災害時に重宝するようで人気だそうです。

 

 

5)高性能オーディオシステム

オーディオブランドのプレミアムサウンドシステムは

音楽好きにとっては昔から必須アイテムです。

 

 

他にも輸入車には多い、本革シートやSUVの4WDシステム、

そして誰もが悩むエクステリアのプレミアムカラー等々、

 

確かにお金はかかりますが、

長年共に過ごす車ですから後悔はしたくありません。

かといって勿論予算も大事。

悩みどころです。

下取り時に取り戻せるかもしれませんしね。

 

 

 

 

 

増税前に乗換えを考えている方、楽しんで悩んでください。

メーカーオプションは後々装着できませんから。

 

それでは又来週、植田茂夫でした、

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2019年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top