楽しめるのはあと数年

2022/02/19 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。


京都には代々続く有名店や珍しい店が数多くあるようです。


先日、明治・大正・昭和初期の照明器具専門店
の記事がでており、特に照明に思い入れはないし、
そのような家にも住んでいないのですが、

記事を読みながら、
白熱電球からLEDへと変わる想いは
遠からず近からず相容れるところがあるな、、、
と見ていました。

 

「白熱電球を楽しめるのはあと数年。
今あるあかりを楽しもうじゃありませんか」

「明治以降から昭和にかけての照明は、
もう2度と生産されることはない。」

「実用品から骨董品への過渡期にある照明」、云々。

 

 

 

 

 

町家には似合うのでしょうね。。。


HPも上手に面白く、こんな器具を使える家もいいな~
なんて想いました。


好きな方も多いのでは・・・

タチバナ商会 → http://www.sukiyalamp.com/

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 

りくろーさんのスペシャルバージョン

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top