おおさか特殊詐欺被害防止コールセンター

2023/03/17 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


「おおさか特殊詐欺被害防止コールセンター」と名乗って
 
見知らぬ女性から会社の固定電話にかかってきました??
 
 
 
〜真面目そうな方ではありましたが、、
 
名簿がどうとか?違う名前に掛かってきたので
 
疑ってしまいました〜
 
 
 
 
 
どうやら、掛けた番号違いだったようですが、
 
最近は闇バイトの事例もあるし、、?
 
 
物騒なことで、大阪府では1年も前から対策?やってるんですね
 
 
 
さてさて知らない電話には要注意?
 
はたして何を信じて良いものか? 
 
 
春になると大手も各社新入社員の訓練電話も多いので厄介なことです、、、
 
 
すっかり、高齢者?年寄り扱いされたかと
 
勘ぐってしまった氏田耕吉でした、、、やれやれ
 
 
 

Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2023年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top