やっぱりスポーツは面白い!

2023/03/25 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


日本列島を熱狂の渦に巻き込んだ、

2023ワールドベースボールクラッシック


侍ジャパンの大躍進は

もし脚本があったとしてもこのベタな演出はないよな、、、

というくらい大谷翔平のMVP受賞を含む

全ての条件が揃い最高の決勝戦になりました。

 

 

 

 

 


昨年末のカタール・ワールドカップ2022

アルゼンチンVSフランスの決勝も

延長戦を含む120分で決着がつかず、

PK戦の末に4-2でアルゼンチンが優勝、

リオネルメッシのMVP受賞を感動しながら見ていました。

 

 

 

 

国を背負って頂点を極める、

これが世界大会の醍醐味ですね。

スポーツはやっぱり面白い。

 


今年は他にも世界大会が目白押し、、、

7月には世界水泳に女子サッカーワールドカップ

8月には世界陸上にバスケットボールワールドカップ

9月には前回大会で日本中が歓喜したラグビーワールドカップ


などなど次々開催されるアクティブな1年です。

みんなで筋書きのないドラマを思う存分楽しみましょう。

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2023年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top